事故発生時
事故発生時は落ち着いて次のご対応をお願いします。
負傷者の救護が最優先です。
負傷者の様子や事故の状況などに応じて緊急の場合は、救急車を呼びましょう。
軽いケガと思われる場合でも、病院まで付き添いましょう。
他の自動車の進行の妨げとならないよう、自動車を安全な場所に移動させ、非常点 滅灯(ハザードランプ)をつける、停止表示機材を置くなどの安全対策を行ってください。
あいまいなことを言わず、下記内容をもれなく具体的に説明しましょう 。
事故の日時と場所
事故の状況
死傷者・損傷物の有無
ケガの程度や損傷状況
相手の方から何らかの請求を受けた場合は、必ず「保険会社と相談したうえで、後ほどご連絡します。」とお答えください。
事故の受付
このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。事故のご連絡は取扱代理店または下記窓口にて承っております。
自動車保険・UGOKU(移動の保険)の事故受付
インターネットでのご連絡
インターネットによる事故受付サービス
LINEでのご連絡
LINEによる事故受付サービス
<損保ジャパンからの連絡時間帯>
平日(月曜~金曜):午前9時~午後5時
- ※お急ぎの方は下記「事故サポートセンター」まで直接ご連絡ください。
お電話でのご連絡(事故サポートセンター)
事故サポートセンター
レッカー手配などのお車のトラブル対応
レッカー手配などお車のトラブル対応は下記ロードアシスタンス専用デスクまでご連絡ください。