事故発生時

事故発生時は落ち着いて次のご対応をお願いします。

事故発生

負傷者の救護

負傷者の救護が最優先です。
負傷者の様子や事故の状況などに応じて緊急の場合は、救急車を呼びましょう。
軽いケガと思われる場合でも、病院まで付き添いましょう。


路上の危険防止

他の自動車の進行の妨げとならないよう、自動車を安全な場所に移動させ、非常点 滅灯(ハザードランプ)をつける、停止表示機材を置くなどの安全対策を行ってください。


警察への連絡

あいまいなことを言わず、下記内容をもれなく具体的に説明しましょう 。

いつ・どこで? 事故の日時と場所
どのように? 事故の状況
誰が・何が? 死傷者・損傷物の有無
どうなった? ケガの程度や損傷状況

相手の方から何らかの請求を受けた場合は、必ず「保険会社と相談したうえで、後ほどご連絡します。」とお答えください。

事故の受付

このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。事故のご連絡は取扱代理店または下記窓口にて承っております。

自動車保険・UGOKU(移動の保険)の事故受付

インターネットでのご連絡

インターネットによる事故受付サービス

LINEでのご連絡

LINEによる事故受付サービス

<損保ジャパンからの連絡時間帯>
平日(月曜~金曜):午前9時~午後5時

  • ※お急ぎの方は下記「事故サポートセンター」まで直接ご連絡ください。

お電話でのご連絡(事故サポートセンター)

事故サポートセンター


レッカー手配などのお車のトラブル対応

レッカー手配などお車のトラブル対応は下記ロードアシスタンス専用デスクまでご連絡ください。

ロードアシスタンス専用デスク

0120-365-110 24時間365日受付(通話料無料)